ホイール

自分のR100はモノサスなのでリアはドラムブレーキ。

10万キロも走ると流石にライニングも無くなってしまうし、ブレーキかけると普通では鳴らないような音が出始めたので、中古のホイール買いました。

f:id:Quadri4lio:20181010105131j:image

写真で見てもわかるくらいに波打ってますね。ヤバイ。

f:id:Quadri4lio:20181010105216j:image

中古で手に入れたホイールは7万キロ走った物らしいですけどライニングの減りはそれほどでもなくそこから波も打ってない良品でした。

オークション等の写真で見ても良し悪しの判断ができるのはライニングが波を打ってるかどうかでしか判断できないのが難しいところです。厚さもこの写真で見える厚みが実際の物ではなくここから1mmほど減っている状態でした。(ちなみに交換前の方は3から4mmほど減っています)

ともあれリアブレーキを気にしながら走らなくて済むようになったので気軽にロングツーリングできるようになったので、これから何処へ行こうか楽しみです。