新型1800cc boxer engine?

先日横浜で開かれたホットロッドカスタムショーで、滋賀県にある有名なカスタムショップのZON( www.cw-zon.com )が手がけた大排気量の水平対向エンジンを載せたカスタムバイクが展示されていたそうです。

f:id:Quadri4lio:20181211123059j:image

見てすぐにわかるくらいシリンダーが大きいですね
f:id:Quadri4lio:20181211123111j:image

キャブレターも付いてます
f:id:Quadri4lio:20181211123102j:image

なんとプッシュロッドまで!
f:id:Quadri4lio:20181211123106j:image
f:id:Quadri4lio:20181211123054j:image

どうやらBMWからエンジンを供給されたそうで市販化されるらしいですね。

R9Tの時と同様市販車からかなりカスタムされてるだろうから市販車は想像できんなぁと思ってたらある画像が…

 

 

f:id:Quadri4lio:20181211123542j:image

これがその市販車なんでしょうか?キャブレター付いてないのは当然としてありそうなデザインではありますねぇ!

空冷の水平対向エンジンはR9Tでおしまいかと思ってたんですがまさか新型のエンジンを作ってくるとは思ってもいませんでした。正式発表が待ち遠しいです。

 

 

 

 

スーパーチャージャー搭載したR5 hommage市販化まだ?