BMW R100のジェット

モノサスのR100のキャブレターは800ccのr80のキャブレターと共通の32mmで、どうやらノーマルの段階で燃料が薄いらしいのです。

私のR100は中古で買った時に既にKEIHANのスリップオンがついており低回転時スカスカ(最初は元々こういうものだと思ってた)でどうしたものかと思ってました。f:id:Quadri4lio:20180927110018j:image

しかし、最近136番から140番まで一番刻みで5種類のジェットを手に入れる機会を得たので早速導入した所(今回は138番を使ってます)低回転から高回転まで気持ちよく回るようになりました。138番は純正なのかどうかわかりませんがmotobinにもあるのですが、私の138番とは若干サイズが違います。

マフラーや中間パイプを交換した人はジェットを変えるとかなり変わりますよ!おススメです。